いとーのゆるゆるらいふ

自由気ままに。

PSP 起動編(・ω・)b

ちわっす。いとーです。

 

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

家での暖房は基本リビングのコタツくらいしか使わない家なので自室がヒエッヒエの状態で過ごしています。寒いです(爆)

まぁ、部屋のエアコン付けたらいい話なんですが、どうもコタツオンリーで今冬すごしているもので、なんだか付ける気にもならず...w

 

_______________________________________

 前回の購入記事

lifeof110.hatenablog.com

 

前回のPSP購入記事から少し期間が開きましたが、先日、バッテリーと充電ケーブルをアマゾネスで発注しました┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛

 

f:id:Lifeof110:20170113185018j:plain

 

ちょっと前(記憶の中では)まで100円ショップで買えたんですが、どうやらオワコンPSPケーブルは置いてないみたいで泣く泣く380円で購入...。

(てかこのパッケージ2,3年前に100円ショップで見たことある気がするぞ...オイ...)

 

使用に関しては無問題でした。これよりも安いケーブルもあったんですが、購入時から断線してたりと悲惨なものがレビューでちらほら見受けられたのである程度の物を買いましたw

充電ケーブルURL→ Amazon CAPTCHA 

 

f:id:Lifeof110:20170113185732j:plain

バッテリーは前回の膨張中華バッテリーを見て少し引けたので正規バッテリーの中古品を購入。中華バッテリーの新品が500円ほどで買える中、1000円払って中古品買ってやりましたよ。えぇ(

 

バッテリーの持ちに関してはまぁまぁといったところ。頃合いみてまた中華試してみてもいいかなぁとか思ったりw

 

 

無事必要なものが揃い、起動。

 

 

チャララララ~ンのあの起動音が耳に響きます。嗚呼、懐かしい。(しみじみ)

 

 

ちょっとガサゴソすると机の隅からメモリースティックも出てきて、昔のデータを丸二年ぶりくらいに見ました。

f:id:Lifeof110:20170113200651j:plain

昔は4GBのメモステにISO入れ替えて遊んでました。ISOの読み込みに慣れたらUMDの読み込みの遅さはもう体験できないですね( -.-)

(もちのろん、自分で買ったUMDソフトのデータを吸い出してISO化はしてましたよん♪)

 

f:id:Lifeof110:20170113195818j:plain

自作ソフトも入れたりして色々と遊んでました、う~ん懐かしい...。

 

まぁこれだけでは済まず、アッー(自主規制)画像とかもたくさん出てきました...w

当時はこういう趣味だったんだなぁと(今も変わらないですが

 

 

 

それで手持ちのゲームをプレイしたんですけど、懐かしさと裏腹に、「画質こんな悪かったっけ...」という感情が((

そうなんですよね、PSPももう10年前のゲーム機になるわけで。

 

でも今のスマホゲーなんかよりもやはりゲーム性とかやりこみ要素は深いですね。流石です。

 

f:id:Lifeof110:20170113202037j:plain

GTALCS。チートデバイス入れて当時は遊んでました

 

 

やっぱり思い入れが強いゲーム機だっただけに色々と懐かしい感情が溢れて来ました。

 

結局、本体₊コード₊バッテリーで4000円弱で揃えられました。1000だとCFWも導入出来るし中々いい買い物ですね(゜ー゜)

 

次はCFWでも導入してみようかしら...。

 

ほな、今回はこの辺りで!ばいちゃ!(・_・)ノ