いとーのゆるゆるらいふ

自由気ままに。

PSPを購入するなど

ちゃっす。いとーでつ。

 

最近えらい冷え込んでますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私生活で言うと、僕は昨日終業式があり、学校が休みに入り、冬休みに入った...そう...入ったんですよ。うん...。 

 

冬 期 講 習 さえなければねぇ...。 学校でそんなもんがあるわけで午前中は講習で潰れてしまいます...むむむ...( ˇωˇ )スヤァ

 

とまぁ、無駄話にそれたんで本題に戻るわけなんですが!

 

PSP1000を買ってきました🎮

今更PSPって感じはありますが学校(にっくき冬期講習)帰りにゲームショップふらっと寄ったらPSP1000のホワイトが 2500円 で置いてたんですよね(

 


f:id:Lifeof110:20161221171817j:image

迎え入れたPSPくん


f:id:Lifeof110:20161221171941j:image

ででどーん(›´ω`‹  )

 

f:id:Lifeof110:20161221174929j:plain

f:id:Lifeof110:20161221175847j:plain

多少の小キズはありますがまぁ掃除すれば大丈夫な範囲でしょう。( ˘ω˘ )

 

それでまぁ、唐突な話ではありますが、何を隠そうPSPを買うのはこれで  

      3台目 でございます...

1台目は、小6の頃に新品で買ってもらったPSP3000で、しばらく問題なく使ってたんですが、液晶を割ってしまい、自分で交換。それでしばらくしてまたも割ってしまい次も自分で交換...までは良かったんですが、2回目の交換の際に本体基盤側のフレキを潰してしまってお釈迦に...。(ちーん)

 

2台目は少し期間をあけてPSP1000を中古で購入。ヤフオクでフルセットで5000円でゲットしたので、それもかなりお得だったような。

しばらく使ってたんですが、色々あり、間違って洗濯()しちゃいました。

もちのろん、汚れてたから洗って綺麗にして干そうとかそんなんじゃありません(((((

 

乾かして起動するか試したものの意気消沈...。

 

最後にPSPを使ってたのが高校入る前だったのを覚えてます。中学3年の冬でした。受験前だし壊れくれたおかげで勉強に身が入る!とかポジティブ()に考えてたのを今記事を書きながら思い出してます...w

 

なので丸2年ぶりにPSPを手に持ったわけなんですけど、かなり懐かしいように感じますね。サイズ感もちょうど良く、今のスマホなんかに比べたら液晶も綺麗とは言えませんが楽しくGTAやらグランツーやらやってたのを思い出しました。

 

そうそう、このPSPがなんでこんな安かったかというと、バッテリーとACアダプタが無かったんですよね、だからどえりゃー安かったわけです( ˘ω˘ )

 

バッテリーは以前のPSP1000の時のを置いていたので確認してみるも....

f:id:Lifeof110:20161221173615j:plain

下部を見てもらうと分かりますが、膨張してまっすぶる。

f:id:Lifeof110:20161221174003j:plain

中華製バッテリーでつねぇ...。以前に使っていた時もモコってしてるなぁと思いながら使ってましたが今になって思うとかなり危険だったんだなと思ったり...。(当時は危険性を知らずに使ってました...。

このままでも充電したらある程度は使えるかとは思いますが、少し怖いのでまたAmazonかなんかで注文してみまつ。

f:id:Lifeof110:20161221174212j:plain

ちーん(死亡)

 

ACアダプタは捨てた記憶があったのでゲームショップ帰りのセリア(100均)で調達しようと思って寄ったら... 無い... 

 

2年前の記憶のまま止まっていたので、てっきりあるものだと行ったら...まぁでも無いですよね...ダイソーも今度一応回ってみようと思いますけど、無さげかなぁ。

専用規格やしなぁ。こっちもAmazonで買おかなぁとか思ったり(結局最初からACアダプタやら付いてる5000円くらいの買っても同じじゃねとか思ったり思わなかったりラジバンダリ...)

 

ところで金欠な自分がなんで2500円の物を買えるほどお金を持ち歩いてたかというと...別の用件でAmazonに振込みがあったから4000円近く持ち歩いてたんですヨね...(もちのろん、帰り道で振り込める残りの残金など財布にはなかった)

 

チャンチャン(´・ω・`)    (後で振込み行きます( ˘ω˘ )

 

次回へ続く...。