いとーのゆるゆるらいふ

自由気ままに。

いつものコースを車で疾走...最高やね...

こんちゃ。いとーでつ。

 

年始初の記事になります。遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

 

最近、使っているノートパソコンのバックスペースキーが取れてしまって、キーボードの下の乳首みたいなのプニプニしたのをむき出しで押してて非常に使いにくいです、はい...。

たまに乳首プニプニしたの取れるし...(((

 

_________________________________________________

 

 

今回の記事は最近ちょこちょこ遊んでるrFactorのコースModの紹介です。

 

Mod自体の名前はMountainMとなっていますが、北摂住みのヒルクライム好き、車乗りの方ならすぐピンと来ると思います。

 

はい。箕面山のModですw

ジモッティーは箕面山というより、頂上付近にある寺の、勝尾寺と呼ぶことのほうが多いですね

 

f:id:Lifeof110:20170108202833j:plain

 

家がほんとに近くでよくヒルクライムに行くので、Modを見つけて心ウキウキ半分で、すぐにダウンロード、走ってみましたが、第一印象は「家から出ずにいつものコースが走れる...」という嬉しさというかなんというか...不思議な気持ちでしたw

 

それで、そのことをツイッターで呟くと、たまたま作成者の方のTLに回ったようで、リプライを頂きました。

作成者のILTC86さんは実際には現地には行ったことが無く、ストリートビュー等を参考に作成されたようです。実際に同じコースを走っている僕から見てもかなり完成度が高いだけに、その点でも驚きました。

正丸峠とかのModも海外の作成チームが現地入り等なしで作成したと聞いた事があるので、すごい技術力だなぁ...といつも驚きつつ遊ばせてもらってます。

 

コースレイアウトに関しては、勝尾寺へ行く分岐地点の手前の道から霊園のほうへ行く地点への往復のような形になっています。

 

f:id:Lifeof110:20170108205457j:plain

分岐地点手前。箕面の森霊園が魅惑の森霊園になっているところにセンスを感じますw

f:id:Lifeof110:20170108203713j:plain

勝尾寺分岐地点付近。 完成度の高さがひしひしと伝わってきます。最高の一言に尽きます。ほんまに。

 

f:id:Lifeof110:20170108203849j:plain

霊園の辺り。ここで折り返しになります。

ボンネット凹んでなんてないって!折り返しで壁に刺さったとかそんな事ないって!!((

 

リアルの勝尾寺では昼間はダンプもよく走っているので、そこまで本気勢はいる感じではないですが、夜にはドリドリ勢が分岐地点辺りで回っていたりいなかったりという噂を聞いた事が...^^

 

 

f:id:Lifeof110:20170108203931j:plain

普段グリップでしか走らないですが折角なので少し滑らせてみました...^^

 

 

 

ドリドリ楽しいぃぃ!!!!

 

 

 

もつかの間...。

 

 

 

 

f:id:Lifeof110:20170108204046j:plain

 

チュドーーーン!!!ガシャーーーン!!!(ちーん)

 

慣れないことはやめましょう(´・ω・`)

 

全体的に完成度が高く、実際によく走る人も、現地を走ったことが無い人もオススメです。

 

 

作成者のILTC86さんのブログはこちらからどうぞ

→ http://iltc86.blog.fc2.com/?sp

 

 

ほいじゃ、今回はここらで。ヾ( ´ー`)ノ~ ばーい