いとーのゆるゆるらいふ

自由気ままに。

Xbox Oneのコントローラーを無償交換してもらったんだが

こんちゃ~。寒暖差が激しい日がここ数日続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。季節の変わり目は風邪なんかもひきやすいので気をつけましょうね。

 

今回はXboxのコントローラーをMicrosoftさんに交換してもらったって話です。

 

えぇ、実は1月頃(正確には12月31日)に買ってましたw と言うのも、年末にAmazonでXboxOneSが特価で安くなってたんですよ。買った直後ににメーカー生産終了~っつって出てたのはなんかアレでしたが。

1月末に入試を控えていたのにあの時期に買ってしまったのは受かってしまった(?)今となっては笑えますが落ちてたらまじで真顔もんてなわけでw

 

でまぁ、届いてから動作確認やらをしたんですが、どうもコントローラーの右トリガーの引き始めに少しひっかるような感じがあると。

入力自体には問題は無く、戻りにも無問題な些細なものなんですが、トリガーに左右差ありやっぱり気になる....という事で3か月ほど使った末に先日無償交換対応して頂きました。

f:id:Lifeof110:20180316225013j:plain

問題のあった右トリガーくん

 

交換方法としては、MicrosftのXboxOneのサポートページにて、自分のXboxのシリアルナンバーとXboxLive垢とを紐づけして、それから交換ページにてコントローラー内部にあるシリアルナンバー(電池を抜くと見える)を再度登録して画面に沿って進めていくだけでおk。

ちなURLはこちら

https://support.microsoft.com/ja-jp/devices

 

問題のある現コントローラーを梱包し、着払いにて発送(一応サポートに電話して聞きましたが着払いでおkとのこと)。

f:id:Lifeof110:20180326165130j:plain

交換理由を具体的に書く欄が特別あるわけでもなかったので、参考になるかと思い、拙い文章ですが症状を書いて送りました。(ミミズみたいな字は勘弁して)

 

 

1週間ほどで代替品のコントローラーが到着。

f:id:Lifeof110:20180326163946j:plain

がっ、ここでまた問題が。

動作確認してみたら、送ったコントローラーは右トリガーのみに引きに違和感があったのに、交換品のコントローラーは左右のトリガーに引っ掛かりを感じる...。(こんなもんなのかもしれないです)

まぁどちみち入力自体に差し支えはないししばらくして慣れてきたのでこのままいくことにしましたw

 

たまたま自分がハズレを引いたのか、こういうもんなのかは分かりませんが、同じような事で気になっている人は一度サポートセンターにて聞いてみることをオススメします~。

 

 

 

ほいじゃ、この辺で。