いとーのゆるゆるらいふ

自転車乗ったり写真撮ったりゲームしたり...etc...

サムイ、フチョウ、アシツッタ



ちゃっす。いとーです。

 

最近どえらい冷え込んでますねぇ...こんな寒かったら自転車乗りたくないっすわ(謎の自己申告)

 

まぁそんなこんなで、今週は学校の方が半日で終わって家に帰れてたわけなんですけど、寒くて外に出たくなかったり、雨が2日続いたりで走りに行けてなかったんで今日意を決してやっと走りに行きました...まぁこの時はその後に起こる悲劇は知らなかったわけなんですけどォ...。

 

______________________________

 

 

 

家に帰って昼飯キメて14時頃から家を出るものの、出た時から寒いのなんの。半袖ジャージ+ウインドブレーカー+冬用ジャージに下は裏起毛のレーパンやったんすけどねぇ、寒い寒い。

まぁしばらく走ってたらそこそこ温まってきて、いつものホームコースのようになってる勝尾寺到着~。 こないだまでテスト期間だったので2,3週間ぶりくらいの勝尾寺クライムになったんですけど、どうやら脚が鈍ってたようで頭の中で思い浮かべてる速度と実際に出てる速度にラグが。

いわゆる不調ってやつです...。(ただ単に鈍ってたとも言う)

不調の時は僕はトルクかからなくなって、脚がスッカスカになります。例えるなら全開でスプリントした後みたいな状態になります。 不調の症状って人それぞれやと思いますけど、自分はこうなります。ウーンツライツライ...

そんなこんなで勝尾寺クライムしゅーりょー。 タイムはギリ15分切れたくらいで2,3週間前に登った時の13分前半のタイムはどうなったんやっていう不調さ。まぁ次第に脚も勘取り戻すでしょう(知らんけど

 

んで、止まって休んでたら一気に汗が冷えて全身冷えっ冷え。冬とは言え、やっぱり汗はかくしこりゃヤバいっすわ...。

 

ほんで高山公民館行こうと駅側に下って分岐地点の温度表示見ると4℃...。こりゃ寒いわけですわな...。

f:id:Lifeof110:20161215224202p:plain

帰りに通る時に見たら3℃になってた...ヒエェェ


高山公民館着いてからはコーンスープで一服。温まる心地よいひとときも束の間...すぐにまた冷えてくる...。なんやこの悪循環...。寒くなりたくなかったらずっと強度上げて走ってろってか...w

それよりも.....「コーンスープの残りの4,5粒出てこやんやんけ!!!ドチクショーーー!!!!」

 

f:id:Lifeof110:20161215223613p:plain

 

まぁそれはさておき次は妙見山目指して出発するわけなんですが......グローブ冷えすぎw

勝尾寺でも薄々感じてたものの、これ結構痛いかも。

っていうのも、グローブの中で手汗かいて、ちょっと休む時に外してちょっと置いてると、その手汗が周囲の温度で冷えてグローブの中が冷え冷え状態に精製されてしまうというね。


f:id:Lifeof110:20161215221913j:image

ヒエヒエグローブくん

 

一度冷えたグローブの中はかんなり冷たい。本来ホカホカ状態を提供してくれるはずの冬用グローブがと化しましたね、マジで。

グローブしてんのに手が冷たいってなんじゃこりゃw

まぁ...ここらへんの問題も考えなあきまへんな、インナーグローブ導入検討してみます。  

 

んでひっさしぶりに妙見山


f:id:Lifeof110:20161215222318j:image

妙見の撮影スポットといえば頂上とここ

 

それで、勝尾寺登ってる時にも感じてたんですけど、ふくらはぎが張ってるんですね。ちょっと雑に踏んだらビクンッってしかけます。内心ちょっとヤバいなぁと思いながら、まぁ行けるやろ!と勝手な妄想しながら登ってたらちょっとずつそのビクンッの前兆の回数が増えてきました。ヒャ~。攣るか攣らないかのギリギリのラインで踏んでいってたら大丈夫やろうと思った矢先に、、、「(ビクンッ)ぬわぁぁぁぁぁ痛いぃぃぃぃぃぃいいいい」

 

ってなりました(白目) 久しぶりに脚攣ってしもてかなり痛かったです。登ってる最中で立ちゴケしなかっただけマシかな~ウンウン


f:id:Lifeof110:20161215221950j:image

いとー脚攣り現場

 


f:id:Lifeof110:20161215222403j:image

右ふくらはぎ攣りによりいとー死亡

 

んで適当にポケットゴソゴソ~してたら2RUN出てきたんでお口に放り込みました。(攣る前の前兆の時に飲めよというツッコミはなしで)

そういえば2RUNって 攣らん→つぅらん→2RUN らしいです(マジ) まぁどうでもいい豆知識ですねハイ。

 

f:id:Lifeof110:20161215224004p:plain

こいつはお守り程度に入れとくといいかも。

今回は寒いのも加わってて攣りやすい状況を作ったんやろなぁとか推測してます😇

 

んでそっから分岐くらいまでは普通に行けたわけなんですけど、分岐超えた辺りから頂上に近づくにつれて、白い粉が降ってきてるんですよね。寒すぎてついに幻が見えるようになったかーそうかーと思ってたらどうやらこれ なんですよねぇ、やっぱ上の方は寒いですなぁ。 ガーミンの温度見たら2.6℃とか書いてあるし、まぁそれやと雪も降りますわな。そんなことより寒すぎ。冬クソすぎ(ぇ

 

f:id:Lifeof110:20161215223828p:plain

ちょっと分かりにくいけど白い点々が雪

 

んで頂上で補給。井村屋のチョコ羊羹試しに食べてみました。前に抹茶チョコは食べた事あったんですけど、ノーマルのチョコ羊羹は初です。味はまぁ至ってチョコで普通。ただどうやら自分の口には後味が合わないのか、なんかチョコに粘土混ぜて食ってるような感じしました(寒さ故に味覚にも異常が(ry  



f:id:Lifeof110:20161215223138p:plain

でも120円ならそれでもいいと思う。でも次から買うなら抹茶かなぁ

 

まぁここでも止まってたら冷えてきたので早々に下り始めて、誰もいないので気にすることなく

「寒すぎやぁぁぁぁぁぁああああ!!!!ドチクショーーー!!!!!!」

って叫びながら下りました。(不審者


f:id:Lifeof110:20161215222254j:image

下りはほんま寒かったっす

 

そんなこんなで来た道を戻り、帰還。 5時すこし回ったくらいには帰れました。帰った後の風呂の温かさに敬服。ヌワァァァ(寒さの余韻がry

 

ところでかんなり寒かったわけですけど、かなり空が綺麗な日でした。寒空というべきですかね。


f:id:Lifeof110:20161215222458j:image


f:id:Lifeof110:20161215222503j:image

トテモヨイ

ちょっとこれからの防寒対策を考えなアカンなぁと感じたライドですた。

 
f:id:Lifeof110:20161215222546j:image

ほな、ばいちゃ(๑ ᄇ )ノ゙