いとーのゆるゆるらいふ

自由気ままに。

ユーディーオフに行ってきたぞいっ!

今日は、淀川でツイッターの面々のオフがあるとのことで参加(厄介)しに行ってきました(^ν^)

 

 

 

 

主催のユーディー!GIANT乗ってるイケイケマン。スパイダーマン乗りの素晴らしい安定感には脱帽します(( ノリも良くてナイスガイです

f:id:Lifeof110:20161211205855j:plain

 

 

オフ参加者は10名少々でしたが、皆おもろいバイク乗ってきてて見てるだけでも飽きなかったっすねぇ...いやぁなかなか変態揃いでしたねぇ...あっ...

f:id:Lifeof110:20161211211004j:plain

ファニー()バイクに乗るはまちゃん 

 

冗談はさておき、あらかわさんのミニベロのフロントホイール付けて走ってた模様...ペダルが下死点でスレっスレでコーナリング辛そうでしたw

 

 そ れ で ! あらかわさんには初対面だったんですが、色々としていただいて、感謝しまくりでした~。 組みかけのパナモリMTB用に、BBを頂いたり...オルトリーブのサドルバッグを試着させて頂いたり...ドッペ君の折りたたみを実演していただいたり...f:id:Lifeof110:20161211214000j:plain

BBの他にプレゼント(?)としてKCNCのアンカーボルト(トップキャップを止める所のボルト)を頂きました。僕いとーはKCNC疫病神にとり憑かれているのか、以前にKCNCプーリーを使用5kmで吹っ飛ばしてディレイラーがフレームヒットしてフレームをかち割った伝説があります(その後フレーム工房にて補修済み)

身内の間ではある意味伝説となっていたりなっていなかったり(白目) また写真上に写っているのはチューブパッチではなく、"タイヤ"パッチです。ビートが裂けたりした時にゴム糊と組み合わせて貼ると、かなりタイヤが補強されるみたいです。すごいです(小並感)f:id:Lifeof110:20161211214727j:plain

KCNCボルトのマクロ撮影(Canon IXY130) 持っただけで分かるくらい軽量です。流石にこれはぶっ飛ばないように念じておきます...(圧倒的死亡フラグ)

f:id:Lifeof110:20161211213839j:plain

そして、試着させて頂いたオルトリーブのサドルバッグMサイズ。158cmマンいとーのサドルポジションでは大容量サドルバッグを選ぶ際にもこういう試着が必要になってくるので、使用者の方から付けさせていただけたりすると、とても参考になります。

Lサイズも同時に試させていただきましたが、流石にそっちは辛かったです...。

余裕ができたらMサイズ買おうかなぁ~

f:id:Lifeof110:20161211213858j:plain

ほんで、ドッペ君の折りたたんだ後のサイズ感には驚きましたね...。折りたたみ時にハンドルを抜くスタイルをとっているので、ハンドルを曲げて折りたたむよりも安定しているように感じました。

こんなの目の前で見たら小径車も気になっちゃう^~

 

....とまぁこんな感じでゆるゆるした雰囲気で時間が過ぎていってお昼時なったんでウエパ向かうことに。ついでにコンビニで昼飯~f:id:Lifeof110:20161211221808j:plain

f:id:Lifeof110:20161211215158j:plain

んで、ウエパをぶらっと物色...。 MTBブレーキワイヤーのセットが安かったんで買いました。 上に書いてたパナモリMTB用と、通学クロス用に2セット購入。

各自適当に昼飯も済ませ、また淀川へバック。

 

 

そしてぇ~~~~??

 

 

おっ???

f:id:Lifeof110:20161211215755j:plain

この黒猫さんのイッケイケのバイクのホイールがBMCにぃ~~?

f:id:Lifeof110:20161211215805j:plain

f:id:Lifeof110:20161211215808j:plain

 

ついたぁ~~~~~!!!!!(アホ)

 

まぁでも、ディープホイールにチェンジするだけでこんなイッケイケになってしまうんですね...最高ですわ(ジュルリ)

そして、前からどうなんやろ?と気になっていたICANホイールですが、剛性云々より、まず最初に、ワイドリムすぎやろ!!って思いましたねはいw

レー3のブレーキシューポジションで、ブレーキアーチ開放でもクリアランスが1mmほどしかないという...。なかなかエゲついですわ...。

んで、この仕様で試乗させてもらったんですが、かなり感触良かったです。 リアのICANの剛性がすこし不足している感はあるものの、スッーっと進んで行く感触がすんばらしぃ。やっぱ機材選びは奥が深いというか...。

 

そのあともスプリント大会やなんやらで楽しい時間は過ぎて行き...遠くからのオフ参加の人たちも次第に帰り始め、4時半頃にはお開きみたいな感じに

色んな人と交流も出来てかなり楽しかったです。お疲れ様でした( ‘-^ )b

 

f:id:Lifeof110:20161211223151j:plain